「自動車保険一括見積もり」すぐに、見積りが届くんです!

自動車に、それほど興味のない30代なかば主婦の、
わたくし堀井の悩みは、「自動車保険が判らない」ということ。

職場の同僚に勧められて、インターネットで自動車保険の加入ができる

保険スクエアbang!自動車保険」で、

簡単な見積り依頼をしてみました!

 これが実際に届いた見積結果の書類たちです。

自動車保険一括見積もりで届いた書類たち.jpg

見積るだけならタダ」という、ヤマモトさんの言葉に背中を押されて、
まだ若干の不安を抱きつつも、インターネットでの自動車保険の見積りを依頼してみることにしました。
仕事が終わり、自宅に戻って、ひと通りの家事を済ませてから、早速パソコンの電源を立ち上げます。
そして、「保険スクエアbang!自動車保険 」のサイトを開きました。

えっと・・・必要な書類は、

◆運転免許証

◆車検証

◆現在契約している保険の証書

の、3つだけで良かったんだよね・・・。

免許証と、車のダッシュボードから抜き出してきた、
それらの書類が手元にあります。

わたしの車は、スズキのアルトの24型。
自動車保険の等級は18等級で、免許証はゴールド免許。

・・・というような、必要事項を入れていきます。
入力というより、ドロップリスト形式で、実に簡単。
書類に書いてあることを、そのまま選んでいけばいいだけなので、
自動車保険が全然わからないわたしでも、スムーズです。

それで「保険スクエアbang!自動車保険」で見積りを依頼するには、
名前、連絡先等の必要事項を入力しなくてはなりません。
入力フォームがあったので、カタカタと打ち込んで行きました。
面倒というほどのこともなく、ほんの10分くらいの作業。

事務職という職業柄、パソコンの入力にはそこそこ慣れているのですが、
けっして得意な方ではありません。

そんな感じの私がやってみて、
それほど難しいものではない...と感じたものですから、
パソコンに不慣れな人でも、15分はかからないかもしれません。


自動車保険の手続きに行くと、いつも難しい話を聞かされ、
わかりもしないプランを選ばされ、言われるままになっていたわたしですが

「なんだ、こんなに簡単なの・・・?」

と、あっけない気持ちでした。

ボタン一つで、複数の保険会社に、一度に見積もりをかけることができるなんて・・・。

やっぱり、すごい!

そう思っていたところに、
背後から主人に声をかけられたのです。


 

「へぇ、インターネットの自動車保険一括見積りか。
保険スクエアbang!/自動車保険 』っていうのか。

そういうの俺の会社でも、やった奴がいたよ。
確かに安いとか言ってたけれど、それ、本当に信頼できるのか?」

主人は、男の人がだいたいそうであるように、
車についてはかなり詳しく、
 自分の車も大事に扱っています。

ディーラーでの点検もかかさず、
けっこうなお金をかけてメンテナンスをしています。

でも、自動車保険については、わたしと同じく知識がそれほどないので、
ディーラーで勧められる保険にそのまま入っています。

自動車保険が高い、と毎年こぼしながらも、
別の保険会社を探すのは面倒臭いから、
と言いながら、ずっと同じ保険会社の同じプランを続けている状態なんです。

とにかく、

仕事がとても忙しい人なので、
自動車保険の保険会社探しに時間を費やすことができない

でいるのです。

「その、一括見積もり、なんなら俺もやってみようかな。
だけど、見積もりなんか、そんなにすぐに来ないだろう?
一度にたくさんの保険会社のプランを比較するなんて無理なんじゃないの?

そう言いながらも気になるようで、
テレビを見ながら、ちらちらとノートパソコンを覗いています。

「さあ・・・。同僚の人は、すぐに見積もりが来たって言っていたけれど・・・」

「そうなの?でも、その後、営業から電話がきたりするんじゃないの?本当に大丈夫なのか」

「うーん・・・」

主人の言っている不安は、
そのままわたしの不安でもあるので、
返事を返せないまま立ち上がりました。

ところが、そのすぐ後のことなんです。
ちょっと洗い物をして、お茶を入れて、
パソコンの前に戻ってきてみたら、メールが届いていたのです。

そしてそれは、
ほんのちょっと前に、インターネットで見積もり依頼をかけた、
保険会社たちからの見積りのメールだった
のでした・・・!

「えーっ、すごい!」

主人の背中をつついて、送られてきたメールを見せました。
「ねぇ、すごくない?さっき送ったばかりなのに、もう何件がメールがきてる
疑わしそうな主人に、メールの内容を開いて見せました。

どのメールも、とても簡潔です。

まず、一番知りたい金額が目に飛び込んできます。

安い!

3万円にいっていない!!

そして、なんと等級も、
今の保険の18等級から19等級にアップしていたのです。

「えぇーっ、なんでこんなに安いの???」

口に手を当ててわたしが叫ぶと、
主人がメールの文面を指さしました。

◆インターネット割引がきいている!
◆インターネットからの申し込み限定で、プレゼント等の特典がついている会社もある!

「すすす、すごい。1万円くらいは安くなっているよ」


 

そして、驚くのは、それだけではなかったのです。

翌日、会社から帰ってくると、
もうポストに何通かのダイレクトメールが届いていました!

保険スクエアbang!自動車保険 」で依頼した、
保険会社からの見積もりの詳細が届いていたのです。

開いてみると、実に簡潔にわかりやすく、見積の詳細が記載されていました。
 中には、複数のプランを提案してくれている会社もありました。

そして、

一週間以内に、見積もり依頼をかけたすべての保険会社から、見積りの詳細が届きました。

まさに、

複数の保険会社の見積もりを一度に比較し、
すぐに選択することのできる状態が実現
したのです。

おまけに、インターネットで一括見積もり依頼をかけたその後、
営業さんからのアプローチは、一切なかったのでした。

...これはすごくないですか!?

見積依頼をしたのはこちらの方なのですから、
それに対して多少の営業活動が来るというのは、
ごくごく当たり前の事...でもそれが無い!

ほんと、保険スクエアbang!自動車保険 のやっている事は、
これまでの保険の常識からは考えられませんよね!

話がうますぎて疑わしい...と思っていた内容は、
嘘でもなんでもなく、全部本当だったんだ...


インターネットを私生活で利用するようになってから、
久しぶりのカルチャーショック!?という感じでした。
もっと早くに知っておきたかったです...


では、最後に、保険スクエアbang!自動車保険に申し込んでからの、
その後の経過について、詳しくお伝えをしたいと思います。

>> 保険スクエアbang!自動車保険 申し込みその後