【そんぽ24】自動車保険の割引改定を実地

そんぽ24損害保険はこのほど、保険期間初日が6月1日以降となる契約から、「そんぽ24自動車保険(通信販売用総合自動車保険)」の商品改定を実施すると発表した。

今回の商品改定では、他社の自動車保険加入者がインターネットにて「そんぽ24自動車保険」を契約する場合のインターネット割引の割引率を、5%から8%へ拡大する。

また、「そんぽ24自動車保険」の現加入者が契約を継続する際に、新たに3%の継続割引を適用。これにより、現在同商品に加入中の顧客がインターネットで契約を継続する場合、従来のインターネット割引5%と合わせて8%の割引となる。なお、電話による継続の際も3%の継続割引は適用される。

引受対象車種では、自家用普通貨物車(最大積載量0.5トン超2トン以下)を新たに追加。運転者年齢条件では、「30歳以上補償」を廃止するほか、運転者年齢条件の適用対象となる範囲を見直し、一定の条件を満たす顧客には年齢条件を適用しない。このほか、損害保険料率算出機構による参考純率の改定を踏まえた保険料水準の見直しなどを実施し、同社独自に割引の新設・拡大・縮小を行うとしている。(2011年4月28日 マイコミジャーナルより)

インターネットでの、申し込み割引の適用が拡大しましたね!これなら、さらに一括見積もりを利用して、条件さえ合えば、毎年、あるいは毎月の支払い金額をヘラくことができて、ぐんとお得になります。

そんぽ24の、独自の割引の新設や拡大、縮小とあるので、調べてみる価値がありそうです。この割引の適用されるのは、6月1日からですので、そろそろ、更新時期を迎えていらっしゃる自動車保険は選択条件が大幅に期待できるので、検討されてみてはいかがでしょうか?